空気清浄機購入

2月の最初にあやたん、ともたんが続けて風邪をひいたときに、お医者さんに
「部屋を加湿した方がいいよ」
と言われたので、加湿器の導入を検討していました。
しかし、加湿機能のみのものでいいのがなかなかみつからず、そうこうしているうちに風邪は治り、寒さはゆるんできたので、もういいかなと思い始めましたが、春が近づいているということは、花粉シーズン到来ということです。
加湿器を探しているときに目に入ったのはほぼ加湿機能付空気清浄機で、花粉モードもある、なんて言われたら気にならないはずがありません。
そこで改めて検討し直して、値段やサイズ、機能を総合して良さそうなこれを購入しました。

見た目は丸っこくて可愛らしく、機能はばっちり。
サイズも、リビングに置いてそんなに気にならないくらいです。
快適すぎて家から出るのがイヤになりそうです。