MagicMouseをもう一度

自宅では以前MagicMouseを使っていたのですが、iMacを買い換えたときにMagicTrackpadを使い始めてからは出番がなくなっていました。
MagicTrackpadとMagicMouseを併用しようと最初のうちは思っていたのに、MagicTrackpadで使えるジェスチャーがあまりにも快適だったのです。

しかし使わないのももったいないので、職場に持って行くことにしました。
USB接続のシンプルなマウスからMagicMouseに変えたら、スクロールホイールのカチャカチャいう音がなくなってそれだけでも気分が良くなりました。

デフォルトだとMagicMouseで使えるジェスチャーは限られているので、それを拡張するソフトをインストールすることにしました。
以前自宅では「MagicPrefs」を使っていたのでまずはこれを試してみましたが、ジェスチャーに対する反応が鈍くあまり使い物になりませんでした。
そこで評価の高かった「BetterTouchTool」を入れてみるとこれが大当たり。
反応はいいし、自分でいろいろとカスタマイズできるので、自分の気に入った形で使うことが出来ます。
MagicMouseがさらに快適になりました。

調子に乗って自宅のiMacにもインストールして、MagicTrackpadで使えるジェスチャーを追加したらこちらも非常に快適になりました。
Macを触るのが楽しくなりますね。

Apple Magic Mouse MB829J/A

Apple Magic Mouse MB829J/A

Apple Magic Trackpad MC380J/A

Apple Magic Trackpad MC380J/A