Android版Instagramが出ました

登場間近と噂されて期待が膨らんでいたAndroidInstagram
先日事前登録出来るようになっていたので早速登録しておいたら、今朝ダウンロードできますよ〜というメールが届いてました。
早速ダウンロードしてみました。

見た目はiOS版とほとんど一緒ですね。

機能については、ぼかしが使えなかったり連携しているWebサービスが少なかったりしますがほぼ同等です。

撮影時には既にインストール済みの他のカメラアプリを選択することができるそうです。
(私の場合はプリインストールされていたデフォルトのカメラアプリしか使えませんでした)
また、機種によってはInstagram内蔵のカメラ機能を使用することも出来ます。
設定内の「カメラ設定」で選択可能です。
Infobar A01では可能でした。

Instagramで撮影・加工してFacebookTwitterにアップすることもできますし、保存されている写真をInstagramから呼び出して加工することもできます。
またAndroidの共有機能からInstagramにファイルを送って加工、アップロードもできます。
この辺は使い勝手がいい方法を選べばいいんでしょうね。

私自身、今のところは写真を撮って加工して、というところしか使っていませんが、他のユーザーをフォローしたり、フォローされたりすることで楽しみが増すと思います。
これまではiPod touchで使っていたので、InfobarのカメラでInstagramが使えるようになったのは素直に嬉しいです。
写真を撮る楽しみが増えました。