入学式

今日はともたんの入学式でした。
4月というのに肌寒く、天気もいまいちスッキリしませんでしたが、無事元気にこの日を迎えることの出来たともたんは笑顔満開でした。
朝からワクワクしていたともたん、新しいランドセルを背負って小学校へ。
校門前の桜もこの日に合わせたかのように花を開いていました。

体育館に集合してお話を聞いたり、2年生の歓迎の歌を聞いたりしたあとは中庭で記念撮影…だったのですが、ここで雨が降り出したため体育館に移動するというハプニングが。
それでも皆賢くしていました。
その後教室に移り先生のお話を聞いて解散となりました。
来週からはいよいよ1年生として学校に通うことになります。
まずは元気に登校して学校生活に慣れて欲しいですね。