自転車で保育園へ

ともたんが卒園したので保育園へは一人で行くことになったゆうくん。
これを機に、保育園へは自転車で送っていくことにしました。
子どもが大きくなってくると自転車に乗せて走るのはつらいし、それが2人になるともうムリ…ということでいつからか自転車はやめて車を使っていたのですが、車だと道が混んでいて時間が読めないことがあったり、駐車場が満車で待たないといけなかったりと、困ることが多かったのです。

自転車だと渋滞は気にしなくていいし、置く場所がない、ということもないしでストレスが減ります。
また、普段あまり自転車に乗る機会がないので、自転車を使う機会を増やすことにもなるし、朝から軽い運動にもなるし、いいんじゃないかと思っています。

まあ、雨が降ったら車を出しますが。
あと奥さんがお迎えに行くときも車ですが。

自転車に乗って走るとゆうくんもご機嫌なので、しばらくは続けてみようと思います。