第14節 ○京都2-1徳島●

去年の対戦では勝てなかった徳島が相手。
昨シーズンは後一歩のところでJ1昇格を逃し、監督が交代しての今シーズン、あまり調子が上がってこない徳島に対し、こちらは連勝中です。
その勢いの違いがゲームでも出たのか、サンガのペースで試合は進みます。
後半途中まで徳島にシュートすら許さず、2点をリードしたところでいけそうな感じがしました。
…が、そんなに甘くはないのがサッカーということでしょうか。
油断したわけではないのでしょうが、1点を返して勢いを取り戻した徳島に試合終盤は防戦一方となってしまいました。
楽勝ムードだったのに、一転何とか逃げ切った感じに…。
そこまでの内容が良かったのでちょっと残念でした。
でもこれで3連勝、首位と勝ち点差2の3位まで上がってきましたよ。

得点:56分 中村 (京都)、71分 秋本 (京都)、77分 ドウグラス (徳島)