台風

台風がやってきました。
朝、家を出る時にはまだそんなに雨も降っていなかったですが、昼頃から雨脚も風も強くなってきました。
長女と次女が通う小学校は暴風警報が出る前に午後を休校にすることに。
その連絡が入ってすぐに暴風警報が発令されたので、保育園も休園に。

もともと今日の午後は長女の参観・懇談の予定で奥さんが午後休みをとってくれていましたので、早々に迎えに行ってもらえました。
私の職場も帰宅していいことになったので、JRに大きな影響が出る前に帰ることにしました。
駅から自宅へ帰る途中、強風にあおられて傘がこわれてしまいずぶ濡れになりながら走って帰る羽目になりましたが、無事に帰宅することができました。
帰宅してからしばらくは風も強かったですが、暗くなるにつれておさまってきました。

明日は皆普通に登園・登校・出勤できそうです。
長女の参観・懇談は延期になりましたが、さていつになるのでしょうか…?
これは結構問題ですよ。