iOS6インストール

今日の夜中に公開されたましたiOS6
時間のない朝に、バタバタしながら早速ダウンロードからインストールまでやりました。
私が持っているiOS6対応の機器はiPod touch(第4世代)と新しいiPadです。
iPod touchiMacにつないでiTunesから、iPadWi-Fiで直接アップデートしました。
どちらもインストール終了までの所要時間は20分程度だったでしょうか。
サーバが混雑してエラーが出る、なんてこともなかったです。

色々と新しい機能が搭載されていますが、まだあまり試せてません。
iPadで使えるようになったSiriも未体験です。
Googleマップを捨てたマップアプリは、ネットでも話題になっていますが微妙な出来ですね。
私はたまに見るくらいなので、WebのGoogleマップYahoo!の地図アプリで何とかなりそうですけど、アップデートは頑張ってほしいと思います。

インストール後Wi-Fiにつながらなくなった以外は特に問題なく使えてます。
明日にはいよいよiPhone5が発売開始ですね。
また盛り上がるんだろうなあ。