学童スポーツ大会

今日は近隣の学童対抗のスポーツ大会でした。
例年通り種目はキックベース。
長女は今回が最後の、次女は今回が初めての大会で、どちらもやる気満々で参加していました。

長女は3年生で学童では最高学年ということもあり、中心になって頑張っていました。
次女は初めての試合、保護者がたくさん見に来てる、ということで緊張していたようでした。
「練習ではうまくいったのに…」と悔しそうにしていましたが、その気持ちがあれば来年はもっと上手にできるようになっていることでしょう。
また1年後が楽しみです。

なお一緒に応援に行っていた長男は、最初のうちこそ大きい声で声援を送っていましたがすぐに飽きてしまい、
「帰ろうよ〜」
を連発していました…。