どうぶつの森ごっこ

平日はあまり時間がとれないので休日にちょっと頑張り気味にプレイ中のどうぶつの森
家でやってると長男が寄ってきてじーっと観察されます。
それでいろいろと覚えたのでしょう、昨日の夜、長男は一人でどうぶつの森ごっこやってました。

 網を振り回してクワガタを捕ったり、
 海に入って素潜りしたり(床を這いずり回ってる)、
 竿を振って魚を釣ったり。

もちろん手には何も持ってません。
でも動きはそっくりで、出てくるセリフはどうぶつの森そのまんま。
よく見て、よく覚えています。
大したもんだな〜と感心しますが、はたしてこれがいいことなのかどうか…。

とびだせ どうぶつの森 - 3DS

とびだせ どうぶつの森 - 3DS