Evernoteのエラー

昨日の通勤途中、InfobarEvernoteに保存してあるメモをチェックしていたら、突然のエラー。
ノートが全部消えました。
同期しても全くノートが読み込まれず…。
焦りました。

ただiPadで確認するとノートはそのまま残っていたので、元のデータに被害はなさそう。
なので、InfobarEvernoteに何かが起こったと。
どうもデータを同期している最中にノートを手直ししてしまい、それを同期しようとしたのがいけなかったみたいで、何らかのファイルが壊れたらしいです。
他にできることもないので、とりあえず設定からEvernoteのデータを消去し、改めてログインしたら同期し始めました。
助かりました。

…ただ同期して元通り復元するにはかなり時間がかかりましたが…。