プレゼント交換

今日もクリスマスねたを。

サンタさんに無事プレゼントをもらった子供達。
それ以外にも仲のいいお友達とプレゼント交換したりしてました。
やたら可愛い鉛筆とメモ帳が増える時期です。

プレゼントで楽しい思いをするのが子どもだけ、っていうのも何なので、私と奥さんもプレゼント交換をしました。
ここ数年、プレゼントを用意するのにいろいろとハードルを設け、その中で選ぶというゲームのようなことを続けております。
まあ大体が予算に上限をつけて、そこにラッピング代や消費税を含むか含まないか、ということになるのですが。

こうすると結構悩みます。
上限額をそんなに高く設定しないので、結構頭を使います。
今年もお互い何とか用意ができて、昨日の夜無事に交換することができました。

[rakuten:velkommen:10037395:detail]
こんなのいただきました。
週末にでも種まきしようと思います。
鍋には白菜!