朝はグズグズ…

お正月休みも終わって、今日から長女と次女は学童へ、長男は保育園登園再開です。

小学校が明日から始まるので、朝から学童へ行くのは今日でおしまい。
明日からはいつもの日常が戻ってきます。
給食が木曜日からなのでお弁当が必要なので奥さんはもうしばらく大変ですが…。

一方の長男。
今朝は朝起き抜けから機嫌が悪く、ずっとグズグズ言ってました。
ちょっとイヤな咳が出たりもしてたので体調が悪いのかも…とちょっとドキドキもしてました。
休みの間持ち帰っていた荷物がたくさんあったのでいつもの自転車ではなく自動車で
保育園に行きましたが、その間ほんの10分弱で長男は寝てしまってました Zzz…。

保育園でも午前中はぐずったりしてたそうですが、お昼頃にはいつも通り元気になって給食はがっつり食べ、昼寝もたっぷりしたんだそうです。

結局、休みの間少し寝坊気味だったのに今朝は早起きしたから、寝不足気味だったのでしょうか。
明日からは、朝から元気に通ってくれるかなあ。