迷子

昨日近所のショッピングセンターに買い物に行ったときのこと。
ゲームコーナーの近くで次女の服を見ていました。

ふと気付くと長男がいません。
ゲーム機の方にふら〜っと寄っていったのでそこにいるだろう、長女が見てくれてるから大丈夫だろうと油断したのがいけませんでした。
ゲームコーナーの中にいるかと思って探しましたが姿は見えず。
周りの売り場もぐるっと探してみたものの見つからず…。

途方に暮れかけていると、店員さんに連れられた長男が泣きながら戻ってきました。
ほんと良かった…。
ほっとしました。

長男は男の子だからかなのか何なのか、長女・次女が小さいときにはやらなかったことを時々やらかしてくれますが、さすがに焦りました。
次からは目を離さないように気をつけます…。