第5節 ○富山1-0京都●

前節神戸に快勝したサンガ、今節はこれまでJ2のチームで唯一勝利したことのない富山が相手。
そういう嫌なジンクスは早めに払拭したいところなのですが、富山の出足の早いディフェンスに前半はなかなかいい攻撃ができませんでした。
後半になって徐々にペースを掴み始めたものの、ゴールは遠く…。
試合時間残り5分を切って、このまま終わるのかな…と思い始めたところで富山のカウンターが決まり、失点。
終了直前の惜しい場面はオフサイドの判定で、サンガはまたも富山に苦杯をなめることとなりました。

中盤での攻防になかなか見応えがあって面白い試合でしたが、結果が結果だけに残念です。
でもまだシーズンは始まったばかり、先は長いです。
まずは次の試合に向けて、ですね。

得点:86分 ソ ヨンドク (富山)