新生活の始まり

4月に入って我が家も新しい生活が始まりました。
保育園で年中組に上がった長男以外は、これまでと生活リズムが結構変わります。

4年生になって学童から卒業した長女と、学童が待機になってしまった次女は、朝から2人でお留守番。
さすがに心配なので子供用のケータイを持たせたり、家のカギを追加で作ったりして準備しておきました。
近所のお友達と遊んだりして、特に問題なく1日過ごしてくれました。
不安はありますが、まあ何とかなりそうです。

奥さんは異動があり、職場が変わりました。
前よりも少し近くなって時間に余裕ができましたが、仕事で車を運転しないといけないそうで、ちょっと困ってました。
普段は保育園や近場でのお買い物に行く時くらいしか運転してませんからね…。
でもこれで運転スキルがぐんとアップするのではないでしょうか…?
くれぐれも安全運転でお願いします。

そして私も、前の職場を退職して今日から新しい仕事に就きました。
この年にしてほぼ未経験の仕事なのでドキドキでした。
これまでの知識も多少は生かせると思いますが、まずは色々と慣れる必要があって大変そうです。
でも頑張るしかないですね。

家族皆、とりあえずはこの1週間を無事に乗り切れますように。