初代iPod shuffleを使う

4月から職場が変わり、通勤に使う路線が変わりました。
以前は通勤時でも割と余裕があって、座って色んなことができたのですが、今は混雑が凄くて立ちっぱなし。
スマホはさわれるけれど、本を読むのは私には無理、iPodをカバンから出していじるのもちょっと難しいです。
なのでiPodはプレイリストを再生開始した後放置です。
で、思いました。
途中出して触らないのなら、shuffleで十分なのではと。
その方が持ち物も軽くなるし、ということでずっと使ってなかった初代shuffleを引っ張り出してきました。
電池もOK、再生もOKでした。
しばらく前から通勤時に使ってますがこれで十分快適です。
古い物を見直すのも大事ですね。