結局…

昨日一旦初期化して、iCloudバックアップから復元していたiPhone
無事に終われば良かったのですが、復元の途中で突然終了し再起動しました。
その後は、アップルマークの画面が出たり消えたりの無限ループに…。
スリープボタンとホームボタンの同時押しでリセットをかけると、iTunesにつないでね、のメッセージが出ますが、Macにつないでもやっぱり認識されず。
何もできなくなってしまいました。

これではどうしようもないので、修理することにしました。
郵送で送付して…とすると時間がかかるので、仕事帰りに持ち込もうとアップルストアジーニアスバーの予約状況を見ると、来週水曜まで空いてません。
どうしようかなあと困っていたら、クイックガレージがあることに気付きました。
梅田なら仕事帰りに行けるし、仕事帰りに行くことにしました。
でも梅田のクイックガレージは人が多くて待ち時間が長く、仕事の後だと受付が終わってることもあるという情報があったので、梅田はやめて日本橋の方に行ってみました。
6時20分頃に到着して、カウンターはいっぱい、待ち人数は4人でした。
20分ちょっとで呼んでもらえて、症状を伝えて、見てもらいました。
お店のMacにつないでもやっぱり認識せずで、結局どうにもならずに交換ということになりました。
基板がアウトっぽいとのことでした。
幸い5sのゴールド64GBが1台だけ残っていて、待ち時間含めてトータルで1時間弱で新しいiPhoneに交換されました。
有り難い限りです。

帰宅後もう一度リセットして、iCloudWi-Fiの設定をして、ただいま復元中です。
順調に、元の状態に戻っていってます。
ほんと、助かりました…。