Yosemite

先週末に新しくリリースされたOS X Yosemiteにアップデートしました。
iMacMacBook Airの2台です。
Airの方は何事もなくスムーズにアップデート完了しましたが、iMacの方にトラブルが。
インストールが終わって再起動する時に、途中で動かなくなったのです。
待てど暮らせどプログレスバーは半分くらいから動きません。
どうしようもないのでスイッチボタンを押して再起動。
ドキドキしましたが、ちゃんと起動して普通に動きました。
今のところ問題はありません。
多分大丈夫なのでしょう。

で、Yosemiteですが、アピアランスが大幅に変更になりました。
賛否分かれそうな感じです。
個人的には嫌いじゃないです。
新しい機能も色々あるようですが、一番期待していたiOSバイスとのAirDropが、iMacAirともに使えませんでした。
古いから仕方ないのでしょうけど、ちょっとがっかりです。