奥さんにMacBook Airを

奥さんは現在、結構古いMacBookを使っています。
CPUはCore2Duo、OSはLion。
HDDの容量が80GBで、iTunesのデータは外付けのHDDに入れている。
そんな状態なので新しいMacにしたいけど…と思いつつ、それ以外に特に不都合がないのでそのままになっていました。

先日、私が仕事でも使いたいということでWindowsのノートPCを買ったので、それまでサブで使っていたMacBook Airを使わなくなりました。
これを奥さんに譲ればいいのでは、と思ったもののこちらのHDDは60GBしかない。
そんな折、ネットで見つけました。

これを使って容量を増やせば、まだまだいけるんじゃないかと。
で、奥さんに用意してもらって、交換しました。
ネットでの評判通り、非常に簡単に作業できて容量を増やすことが出来ました。
その後、初期化して、移行アシスタントでデータを移行しようとしたものの、何故か上手くいかず、結局手動で移行しました。
iTunesのデータも無事内蔵のSSDにコピーできました。
あとは実際に使ってもらうだけです。
MacBook Airもまだまだ頑張れそうです。