Spotlightインデックスの再構築

Tigerをインストールしてから3週間近く。
職場のPowerBookでSpotlight検索をすると、何だかおかしい。
Finderで開いてるフォルダにあるファイル、今そこに見えてるファイルが検索結果に出てこないのです。
何回かトライしているうちに気づいたのは、Tigerをインストールする前にバックアップして、インストール後に戻したファイルが見つからなくなっていること。


ということで、Spotlight用のインデックスをもう一度作成し直すことで解決しました。
…そんなにファイル検索しないんだけど、帰宅後、一応自宅のiMacも同様に処理。
ちなみに、ターミナルで以下の通りに入力すればいいそうです。


sudo mdutil -E /