新しいヘッドホン買ってしまった

現在通勤時は[iPod shuffle]+[Sennheiser PX200]の組み合わせで音楽聞いてます。
PX200も使い始めに比べて結構低音が出るようになってきて、いい感じです。


で、最近ふと思ったのです。
自宅でゆっくりと音楽聞いてないな、と。
お風呂では[無印のスピーカー]+[iPod]でBGMを鳴らしてはいますが、これではやっぱり「じっくりと聞く」とはいきません。


ということで、奥さんと娘たちが寝てから音楽を聴くため、ヘッドホン購入を決意。


今回のポイントは


○通勤時には使わない→多少音漏れがあってもよい
○あまり大きいと、邪魔→それなりにコンパクトなものを選ぶ
○値段が高すぎない→♪お金は大事


結果、SennheiserのPX100 (もしくはPMX100)とAKGK24P、K26P、KOSSのPorta Proが候補に。
今常用しているのがPX200なので、同じSennheiserでPX100に…と思ったのですが、あえて同じメーカーにする必要もないのではないかと考え直しました。
また、PX200が密閉型なので、今度はオープンタイプにしようかと。


K24PとPorta Pro…。
はかりにかけて、結論はAKGK24Pとなりました。
どんな感じに聞こえるか、楽しみです。

Harman Kardon K24P オープン型ヘッドホン 【国内正規品】

Harman Kardon K24P オープン型ヘッドホン 【国内正規品】