『3分間日記』読了

どういう経緯か忘れましたが、Amazonで勧められたので読んでみました。
これがなかなか良かったです。


内容は、日記を書いて「心質」を改善しよう、そうすることが成功につながります、って感じ。
日記は朝2〜3分、夜寝る前に2〜3分で書く、その内容は


朝書くこと
○自分の目標(長期、短期)
○やりたいこと
夜書くこと
○今日の出来事
○今日の感謝
○今日の成功法則・学びの言葉


これだけ。
書き方とか、細かい点は本文参照。


私自身日記(らしきもの)を毎日つけていますが、この本を読んで目からウロコが落ちました。
まずは自分の夢や目標をリストアップして、それからこの「3分間日記」始めてみようと思っています。

3分間日記―成功と幸せを呼ぶ小さな習慣

3分間日記―成功と幸せを呼ぶ小さな習慣