『食品の裏側』読了

食品添加物の神様」と呼ばれていた(らしい)著者が、解説する食品の裏側。
普段何気なく口にしている食べ物にも、大量に添加物が含まれているようです。
さらに、添加物のみでできているような食べ物も存在するようです。


これまでも「何となく」大丈夫なのかなあと思っていた食品添加物
この本を読めばどんなものかがそれなりに理解できると思います。
添加物を全くゼロにするのはほぼ不可能なのだけど、そのことについて知っているかどうかは結構大事なことだと思います。
読み終わったら、何でもかんでもラベルを見てみないと気が済まない自分がいました…。

食品の裏側―みんな大好きな食品添加物

食品の裏側―みんな大好きな食品添加物