iblogPatcher導入体験記その2

快調に動いています、iblogPatcher。
自分の備忘のために、ぼちぼちと導入体験記を綴っていきたいと思います。


○まずはダウンロード


何はともあれ、モノがないとどうしようもありません。
インストールに備えてOKAMURA様のサイトから「iblogPatcher-1.3.1」をダウンロードします。


このソフトは改良が重ねられています。
ダウンロードしたフォルダに含まれるファイルの中には更新されているものもあります。
そういったファイルを手に入れるために、OKAMURA様のiDiskのPublic Folderから「iblogPatcher-1.3.x」もダウンロードしておきましょう。
私はとりあえずデスクトップにダウンロードし解凍しておきました。


この後、いきなり作業に取りかかろうと思ってもムリです。
まずはREADME.txtに目を通します。


…この段階で既に何をするのやら、チンプンカンプンです。
習うより慣れよ、ということで、とにかく手を動かすことにしましょう。