買っちゃった

8月も終わりが近づいて来たある日。
オンラインのApple Storeをぼーっと眺めていた私。
それは整備済製品の一覧のサイトでした。


あーiPod miniが出てる…、iPod 5G安いなあ…、そう言えば最近shuffleの調子が悪くなったりしてるよな…。
なんてことを考えながら、買うならこれっ、と「カートに追加」ボタンをクリック、クリック。
ま、買うかどうかはゆっくり考えよう…と思いつつ、今こんなの安く出てるんだよーと奥さんに報告したら、


「買ってもいいんじゃない」
「結局ボーナスもそんなに使ってないし」
「自分へのご褒美に、ね」


だって。
そんなこと言われたら、ポチッとしちゃいますやん。
無意識に、「買う」のを前提に話をして背中を押してもらおうとしてるんだもの。


というわけで買っちゃいました。


○整備済 iPod with video 60GB ホワイト
 前から欲しかったのですよ。iTunesのライブラリが全部入るiPod


○整備済 iPod shuffle 512MB
 いずれ消える運命にあると思う、shuffle。
 気に入っているので持っておきたいのです。
 今使っている1GBが調子悪いのでスペアとして。
 (でも最近調子が悪くなることは…ない)


iPodソックス
 iPodのケースとして。


○クリスタルフィルム for iPod 5G (パワーサポート)
 iPodの保護用。


以上4点、8月末に注文したのが先週末に届きました。


いやー、楽しいです、iPod with video。
これまで使っていたのが第二世代の20GBとshuffleだったので、液晶がカラーというだけでもう感激です。
整備済製品だけどキズもないし、問題ありません。


明日9/12にイベントがあり、新しいiPod nanoとかiPod with videoのアップデートなんかが発表されると噂されていますが、これなら新しいの出ても多分あんまり悔しくないと思います。
HDの容量アップ、とかならなおさらね。


ただ悲しいことが一つ…。
届いたshuffleがいきなりMacに認識されず、ただオレンジランプが点滅するのみ…。
早速オンラインで修理を依頼しました。
明日には交換品が届くことでしょう…。


あとは使い分けを考えないといけませんね。
とりあえず第二世代のは車専用にします。


我が家のiPod集合。
真ん中の二つ、第4世代とnanoは奥さんのです。