今季初完封

西京極でFC東京と対戦。
現在3連敗中のチーム同士。
どちらも勝利が欲しいところ。


試合のペースはFC東京が握り、序盤から京都ゴールに攻め込みます。
一方の京都はカウンターから攻め込むもなかなかシュートまでいけません。
そんな中、パウリーニョ選手がペナルティエリア内で倒され、PKゲット。
これを左足で自ら決め、先制しました。
FC東京はチャンスは作るものの、決めきれません。


後半開始早々、ゴール前抜け出したパウリーニョ選手、放ったシュートはポスト。
決定的チャンスを逃し、追加点なりません。
しかし、今日はGK西村選手を始め守備陣が踏ん張りました。
圧倒的にペースを握るFC東京の攻撃を封じて前半の1点を守り切り、今季初完封で久々に勝利をあげました。


アンドレ選手も復帰したことだし、この勢いで勝ち点を積み重ねていってほしいものですね。