運動会

昨日、あやたんとともたんの通う保育園の運動会がありました。
ともたんのクラスの参加はなかったのですが、一家総出で行ってきました。


あやたんは最初から頑張ってました。
入場行進も頑張ってましたし、園長先生のお話の間も賢く待っていました。
その後の歌も大きく口を開けて歌い、体操(サンサン体操 from アンパンマン)も元気いっぱいやってました。


クラスの出し物は「カエルのたいそう」。
奥さんと一緒に体操をし、地面に置かれたフープをピョンピョン飛んで、最後に園長先生からメダルをもらっていました。
何か、成長ぶりに喜びがこみ上げてきました。


来年からはかけっこもあるようなので、それもまた楽しみ。
ともたんも来年は親子で何かあるでしょうから、それも楽しみです。


私は保護者競技の綱引きに出場したのですが、思ったより肉体的ダメージがあったのがショックでした…。
ちょっと体、痛いです。