16位以下、確定

西京極で甲府と対戦。
残り5試合で何とか勝ち点を重ね、残留に少しでも望みをつなぎたいサンガ。
立ち上がりからいいペースで試合を進めたのですが、30分過ぎに大久保選手が2枚目のイエローで退場処分に。
何とか乗り切って…と思ったのも空しく、もうちょっとで前半終了というところで先制されました。


危機感ありまくりのサンガ、後半は10人にもかかわらず果敢に攻めます。
気迫に押されたのか、甲府の出足もいまいちに。
その攻撃が実を結んだのが後半16分。
パウリーニョ選手のシュートを相手キーパーがはじいたところに中山選手がつめて同点ゴール。
その後も攻め続けたものの、後半37分に今度は田原選手が2枚目のイエローで退場。
9人になったサンガに逆転する余力はなく、1ー1のドローで試合終了となりました。


下位を争う福岡、C大阪が揃って敗れはしましたが、得た勝ち点が1のため差はそんなに詰まらず。
今シーズンの16以下が決まってしまいました。
残り4試合、16位の可能性がある限りは…。