またヘッドホン

通勤時はSennheiserのPX200。
家ではAKGK24P
現在のメイン使いのヘッドホンです。


職場でデスクワークする時は、iPod付属の純正イヤホン、もしくはAppleのインイヤーイヤホン。
余っているからこれを使ってます。
特にこれで不満はなかったのですが、長時間使ってると耳が痛くなってきて、さらには頭も痛く…。


最初の2つにも全く不満がないわけではありません。
PX200はすっきりした好みの音なんだけど、少し低音が足りない。
長い時間使ってると耳が痛くなるし、ちょっと遮音性が低い。
K24Pは低音も効いていていい感じだけど、音漏れが凄い。
側圧が強くて長時間はムリ。


ってことで、職場のデスクワーク用に耳あたりのいいヘッドホンを買おうと思い立ちました。
耳あたりの良さということで、すぐに思いついたのがBOSE
BOSEのヘッドホンは音質が値段相応ではない、という話も良く聞きますが、視聴してみた限りそんなに気になりませんでした。
値段的にQuietComfortは手を出せないので、候補は3つ。
TriportのAE(アラウンドイヤー)、OE(オンイヤー)、IE(インイヤー)です。
AEは大きい、IEは音、装着感、遮音性など賛否両論、ということもあり、以前に視聴した時の装着感が忘れられなかったOEを購入しました。


視聴した時は低音が凄い、という印象しかありませんでしたが、届いたものを聴いてみるとそこまでひどくは感じませんでした。
しばらくつなぎっぱなしにしておいたら、そこそこバランスも良くなった感じがします。
特にロックやジャズにぴったりといった感じです。
音楽聴くのが楽しくなりそうです。

Bose on-ear headphones オーディオヘッドホン

Bose on-ear headphones オーディオヘッドホン