あやたん、負傷

昨日はいつもより帰りが遅くなりました。
帰りの電車の時間を「疲れたなあ」なんて考えながら待っていたら、奥さんから電話。


「あやたん、顔打って口切って血が凄い出て…」


冷静な声音ながら、少々焦った雰囲気が漂っていました。
いつもなら、ええーっどうしようっとこちらもパニックになりそうな状況です。


しかし昨日の私は違いました。
自分でも意外なほど冷静でした。
現場に居合わせておらず、疲れて頭がぼーっとしていたから、なんですが。
その場にいたらやっぱりうろたえたんだろうなあと、今になって思います。
血、苦手なもんで…。


結局結構な量の血が出はしたものの、傷はそれほど大したことはなかった模様。
さすがに唇が少し腫れていて、「口、痛い…」とぐずってはいましたが…。
早く治るといいね。