国民はバカにされているに違いない

国会の会期が延長されました。
その影響で、7月の参議院選挙の投票日が延びました。
この件について、報道でも色々言われておりますが、


金管理のずさんさとそれへの対応のいい加減さ
政治とカネの問題(現役大臣が自死を選んだにもかかわらず、放置だ)…


なんかを棚に上げて、
ちょっとでも国民ウケしそうな公務員関連法案で目くらまししつつ、


選挙日程先延ばし→夏休み突入→投票率ダウン→組織票の勝利


を狙っているような雰囲気で。
しかも、時間が過ぎれば色んな失態なんか忘れてもらえるんだから、みたいな態度で。


一言、言っていいかな?


ふざけんな、と。


色々と気持ちの悪い法案を数の力にまかせて通過させ、国民のことなんか眼中になさげな安倍政権なんか選挙で負けて解散してしまえばいいんだ。


…と、無党派の一般庶民は思うのでありますよ。
もうね、政治のことは詳しくは分かんないけど、新聞読んでニュース見て、ってしてると胸の奥にもやもやがたまって仕方がありません。


皆さん、7月は暑くてもちゃんと投票行きましょうね。
でないとバカにされっぱなしだよ。