○京都2-1水戸●

西京極で水戸と対戦。
今日の試合は豪雨の中で行われました。
ピッチには水が浮く最悪のコンディション。
そのせいなのかどうなのか、序盤は水戸のペースでした。
そこを何とかしのいで、田原選手のヘッドでの先制点につなげました。
そこからペースを取り戻して前半終了。


相手は最下位、順調に勝利に向かうかと思った後半開始早々、相手CKから痛恨のオウンゴールで追いつかれ試合は振り出しに。
でもこのままで終わらせず、パウリーニョ選手の左脚から強烈なゴールが生まれ勝ち越し成功。
最後の10分程は水戸の猛攻にさらされたものの、何とか守りきり勝ち点3をゲットしました。


しっかり3位キープです。