『キミがこの本を買ったワケ』読了

平積みになっているのを見かけて気になったので読んでみました。
人の「不思議な購買行動の種明かし」を期待していましたが、何か肩透かし。
きちんと調査して統計的にデータをまとめて…というのがなく、推測で話が進むのでいまいち腑に落ちません。
世の中皆がここに書かれているような行動をとるわけではないと思うんだけど。
少なくとも、本書であげられているような消費者像には私は当てはまりませんね。
いったん「これ、違うよなあ」と思い始めると、馴れ馴れしい文体も気になってきました。
マーケティングに関した話をかる〜く読む、というのにはいいかもしれません。

キミがこの本を買ったワケ

キミがこの本を買ったワケ