『夢をかなえるゾウ』読了

ゾウの姿をした神様・ガネーシャと僕との軽妙なやり取りの中に、成功のタネが仕込んであります。
でもそれは、他の自己啓発本と書いてある内容は何ら変わりはありません(本書にもそう書かれています)。
大事なのは、「実行に移すこと」。
この本を読むと今までなかなかできなかったことに対して「あ、やらなくちゃ」と思わされます。
それだけでも十分読む価値があると思います。

 「本気で変わろ思たら、意識を変えようとしたらあかん。意識やのうて『具体的な何か』を変えなあかん。具体的な、何かをな。」

 しかし、そうした人たちのほとんどが成功していくことはありません。
 なぜでしょう?
 それは、
 何もしないからです。
 実行に移さないからです。
 経験に向かわないからです。
 もし、あなたが何かを実行に移すのなら、昨日までとは違う何かを今日行なうのなら、仮にその方法がまちがっていたとしても、それは偉大な一歩です。


変わろうと思ったら、頭で考えるだけでなく体を動かさなくては…ね。

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ