お姉ちゃんの日

うちのVOXYについてるカーナビには、その日最初の起動時に
「今日は○月△日、×曜日です。○△*$□の日です。」
と教えてくれる機能が付いています。
いわゆる「今日は何の日」ってやつです。
先日9月6日には「妹の日」というアナウンスがありました。
それを聞いたあやたん、
「あ、ともたんの日だね〜」
なんて盛り上がっていたのですが、その後
「明日はお姉ちゃんの日?」
と。
そんなものがあるのかどうか知らないので、どうだろうねえ、なんてごまかしていたら、それ以降毎日
「今日はお姉ちゃんの日?」
「どうして違うの〜」
「なんで〜」
「いつなの〜」
とうるさいこと、うるさいこと。
あげくの果てにはベソまでかく始末…。


で、調べてみました。
Wikipedia:9月6日
そしたらありましたよ、ちゃんと「姉の日」が。
Wikipedia:12月6日
これで納得しておくれ、あやたんよ。