交代

幼い子たちがいるご家庭には欠かせない子ども向け番組「NHK おかあさんといっしょ」。
この中の人形劇「ぐ〜チョコランタン」がこの3月で終わってしまうそうです。
asahi.com(朝日新聞社):新キャラは3人の小鬼 「おかあさんといっしょ」人形劇 - テレビ・ラジオ - 映画・音楽・芸能

NHKは3日、教育テレビ「おかあさんといっしょ」で3月末に始まる、新しいぬいぐるみ人形劇「モノランモノラン」のキャラクターを発表した。それぞれ雷神、水神、風神の孫にあたる3人の小鬼たちで、名前はライゴー、スイリン、プゥート。小鬼たちは「ものものランド」を舞台に、立派な神になるべく修業中という設定だ。

あやたんが生まれた頃からお世話になっているだけに、寂しいですね。
そして新しい人形劇がどんなのか、楽しみでもあります。


ちなみに、「ぐ〜チョコランタン」は「BS おかあさんといっしょ」に移るんだそうです。
全く会えなくなるわけでは、ないんですね。