ほぼ日手帳2010 注文しました

カバーの種類が52と大幅に増えた来年のほぼ日手帳
連日、ほぼ日に掲載されている写真とYouTubeにアップされているムービーを見て候補を絞っておりました。
まず、カズンは買わない、Pigskinやアンリさんのカバーのような高級すぎるカバーはムリ、なので除外。
あとは自分の感覚で何点かピックアップして上位に残ったのは以下の通り。


ナイロンカバー:ブラック、サファリベージュ
プリント:OHTOブルーボーダー
革:TSブラック、オレンジレッド(OHTO)
ファブリック:ボタンステッチ(チェック)、シルキーデニム
あとは10月発売のガーナ


この中で特にOHTOブルーボーダーが最有力、次点がオレンジレッド(OHTO)、それをTSブラックとシルキーデニムが追う展開。
そこで先週末に近くのLoftに出かけて、見られる分を見てきました。
そうしたらですね、やっぱりOHTOブルーボーダーがいい!
外側は爽やかな感じでもちろんいい感じなのですが、内側が赤いのがどうにもたまりません。
ただ仕事に持って行くのは…ということで、これを奥さんとの共用(日記など)にすることに決定。
で、自分用ですが、オレンジレッドの色がちょっと期待外れ、サファリベージュのバタフライストッパーがいまいち…となって、持ち歩くことも考えた上でTSブラックかシルキーデニムのどちらかにすることに決めました。


そこからさらに悩んだわけですが、とっとと注文してすっきりしよう!
と思って決めました。


来年の手帳はこれです。

シルキーデニムを注文しました。
去年はファブリックカバーは汚れそうで…と思ってチョイスしなかったんですが、今年はそこには目をつぶりました。
落ち着いた雰囲気に負けました。


注文しちゃえばあとは届くのを待つばかり。
楽しみですねえ。