ランドセル購入

あやたんは来年の4月から小学生です。
進学に備えて机をどうしようか…ともたんと二段ベッドがいいかなあ…そもそも子ども部屋はどうしよう…
と、色々考えたり悩んだりしているわけです。
そして、小学校進学と言えばやっぱりランドセルを買わないわけにはいきません。
夏が終わる頃にはすでに、百貨店でもランドセル売り場が出来てたりして、いつ買おう?どこで買おう?どれにしよう?
と、こちらも悩みどころでした。
11月に入って、時期的にはそろそろ決めた方がいいのかなあ、と奥さんと話をして、今日改めてお店に見に行きました。


で、決めちゃいました。
色はあやたん本人に選んでもらって。
ネームプレートがつくので約1ヶ月かかるそうです。
本人はまだ自覚がないのか、あんまり盛り上がってませんでした。
実物が届くとまた変わるのかな。
次は机とベッドかなあ。
その前に部屋を空けないといけません。