ミニ運動会

今年の秋の保育園行事は、運動会が雨で延期→台風で中止、参加する予定だった地域行事はインフルエンザの蔓延で中止になりで残念なことが多かったのです。
子どもたちは毎日頑張って練習していたようなので親子共々残念だったのですが、園のはからいで運動会の一部だけやっていただけることになりました。


ともたんのクラスは先週の木曜日の午前中に。
みんなでする体操と、前転・ジグザグ走り・ハードル越え・跳び箱を組み合わせた体育遊びを見せてもらいました。
子どもたちはとても楽しそうにいきいきと体を動かしていて、見ているこちらも楽しい気持ちになりました。


あやたんのクラスは運動会で組み立て体操をする予定で、これをこの前の日曜に行われる予定だった地域行事のオープニングのダンスにプラスして披露することになったのですが、この行事が中止になってしまったので、今日保育園にて見せていただけることになりました。
今日も天気が良くなくて園庭が使えず保育室でやることになりましたが、そんなことは関係なく、さすがに年長組さん!という演技を見せてくれました。
とっても格好良かったです。
あやたんの成長ぶりに、やっぱりちょっとウルっときてしまいました。


運動会などで見るのを楽しみにしていたけど、今年は仕方ないなあとあきらめていただけに、こういう場を作っていただいた園の先生方にただただ感謝です。
そして、頑張った子どもたちに大きな拍手を!