HDDレコーダー故障?

今朝早くのこと。
アラームが鳴って目を覚ますと、リビングの方から「ギー ゴトッ ガシャッ」みたいな音が断続的に聞こえてきました。
一体何なんだと起き出して見ると、HDDレコーダー(東芝のRD-E300)のDVDドライブのトレイが勝手に出たり入ったり…。
リモコンも効かず、本体のスイッチで電源オフにしてもしばらくしたらまた勝手に電源が入ってトレイが出たり入ったり…。
仕方がないので電源をオフにした直後にコンセントを抜きました。
しばらく放置してコンセントを戻すと、どうやら電源が勝手に入ることはなくなりました。
DVDはどうかな…?と思って電源をオンにすると、やっぱりトレイが…。
リモコンは効くようになりましたけど、これじゃ安心して使えません。
DVDドライブの故障…?
ネットで調べたらDVDドライブの換装ネタはいっぱい見つかります。
しかし、換装可能な内蔵ドライブは製造中止で、どうにも手に入りそうにありません。
東芝に言って修理するか、新しいのに買い換えるか…。
普段はREGZAから直接、外付けHDDに録画できるのでいいんですけど、DVDに保存したいものもあるんですよね。
だからレコーダーは必須なのですが。
悩ましいなあ。
食洗機も騙し騙し使ってるしなあ…。