今朝のちょっとしたトラブル

あやたんが小学校に上がってからは、私がともたんとゆうくんを保育園に送っています。
送る順番は年下→年上と決まっています。
今朝、いつものようにゆうくんを保育室に連れて行き準備をしてたら、持ってこないといけないパジャマが入ってませんでした。
昨日用意するときに、奥さんがうっかり入れ忘れたようです。
保育士さんにパジャマを忘れた旨伝えて、次はともたん…と思ってふと見ると、手洗い時に使うタオルを手にしたまま固まっています。
どうしたのかと慌てて行くと、「タオル落として濡れちゃった…」だって。
何で濡れるの?と疑問に思って見ると、タオル掛けの丁度下に水が入ったプラスチック製のたらいが。
フックにかけ損なってそこに落としたようです。
保育士さんに伝えると、しきりに恐縮されてました。
水の入ったたらいがそこにある必然性は、全く無いですからねえ。
朝からちょっとしたトラブルでしたが、大したことはなくスムーズに出勤できたので良しとします。