オーブンレンジの扉

一昨日の夜だったかな。
奥さんが切り出した。
「電子レンジのね、ガラスがね…」
見に行くと、前面のガラスが枠から外れてました。
電子レンジの扉には二重にガラスがついてますね。
庫内側のガラス(電磁波が漏れないように穴あき金属板がついている)は問題ありません。
外側のガラスは扉の中の空洞で所在なくガタガタしてるような状態で。
枠にはめ直すことができれば問題ないのですけど、構造的に非常に難しいです。
奥さんも気がついたらこの状態だったそうで、何故外れたのかは全く不明です。
このまま使用しても大丈夫なのかどうかはわかりませんが、何となく、良くない気がします。
自力で何とかするか、修理に出すか、新しいのを購入するか…。
どうしましょ。