『ライフハックのつくりかた』読了

何だか久しぶりに無性に「ライフハック」本が読みたくなって手に取った一冊。
本などで紹介されているライフハックをそのまま真似しようとしてもうまくいかないことが多いのは、個々人を取り巻く環境や考え方の違いがあるからで、じゃあどうすればいいのか…というところから、自分に合ったライフハックを作り出すこと、そしてさらには自分だけでなく周りの人も幸せにする「チームのためのライフハック」へと話が展開します。
確かに自分一人が頑張っても、周りが変わらなければどうしようもないこと、多いですものね。
他のライフハック本とは少し違った視点が印象的でした。

ライフハックのつくりかた

ライフハックのつくりかた