ごてる五歳児

色んなことに一生懸命取り組むし、お手伝いも自分からいっぱいやってくれる。
そんなともたんは偉いなあ凄いなあと感心させられることが多いです。
がその反面、自分の意見が通らなかったり、話が通じなかったりしたときはひどいです。
大声で泣きわめき、こちらの声も聞こえない状態に…。
最近そういうシチュエーションが増えてきて、こっちもイライラしてしまって大声で怒ったり…で奥さん共々まいってます。
一年生のあやたんは色々と手がかかるし、ゆうくんは言うまでもなし…でともたんに向き合って相手する時間が不足気味なんだろうなあ。
あまり面倒くさがらず、ちょっとしたことでもちゃんと向き合ってあげなきゃなあ、と反省することしきりです。