前期終了&秋休み

前も書いたかもしれませんが、うちの市の小学校は二学期制なのです。
あやたんの通う小学校は昨日が終業式でした。
終業式と言えば、通信簿。
あやたんも「あゆみ」と書かれた通信簿を持って帰ってきました。
中身は…まあよく頑張りました、と言っていいでしょう。
小学校、学童保育とこの半年間初めての環境でほんと頑張ってくれました。
最近は忘れ物も減ってきたような気がするし、大分慣れてくれたかな。
後期も勉強、体育、音楽、全部楽しく頑張ってね。


ということで、昨日で前期が終わり、今日1日だけ秋休みなのでした。
休みなんだけど、あやたんは学童へ…。
明日は近くの学校の学童対抗スポーツ大会があるそうです。
キックベースで対決するんだとか。
あやたんは「うまく蹴れない〜」「蹴ってもボールが飛ばない〜」と言ってましたが、活躍できるかな?