学童のスポーツ大会

今日はあやたんがお世話になっている学童と近隣の小学校の学童が集まってのスポーツ大会がありました。
種目は学童対抗によるキックベースと、混成チームを作ってのドッジボール
天気もいいし、楽しみだよね〜と思ってたら、あやたんは何だか浮かない顔。
よく話を聞くと、あやたんはキックベースが苦手であんまり行きたくなかったようです。
ボールがうまく前に蹴れないんだそうです。
スポーツ大会のお知らせを持って帰ってきたときに奥さんが何も考えず出席で返事を出していたのですが、
「何で出席にしたのよ〜」
と愚痴ってました。
試合ではやっぱりあまり上手くいかなかったけど、彼女なりに頑張っていたと思います。
「来年は行かないからね」
と言ってましたが、一年後には
「絶対行く!!」
と言うくらいにキックベースが上達してくれてたらいいなあと思う私でした。