ふるさとふれあいフェスティバル

昨日はうちの子供達が通っている保育園がある中学校区で「ふるさとふれあいフェスティバル」というお祭りがありました。
運動会が開催されたり、多くの屋台が出店されたりと結構盛り上がってました。
このフェスティバルにはうちの保育園の年中・年長組と、近くの別の保育園および幼稚園が毎回三園合同でのダンスと親子競技で参加していまして、昨日はともたんが参加することになっていたので家族揃って行ってきました。
ともたんはダンスを元気いっぱい披露してくれました。
親子競技は私と一緒に参加したのですが、とても楽しそうにしていました。


あやたんはというと、保育園で一緒だったお友達と久しぶりに会って盛り上がり、ゆうくんは広いグランドであっちにウロウロこっちにウロウロと好きに走り回って満足そうでした。


台風の影響で開始が遅れ、親子競技が終わった後雨が降り出したりもしましたが、楽しく過ごすことができました。