白紙に…?

こんな記事が出てました。

秋田監督の続投白紙 後任候補岡ちゃんも - サッカーニュース : nikkansports.com
京都秋田豊監督(40)の来季続投が白紙となったことが1日、分かった。加藤前監督のバトンを受けて7月末に1年半契約を結び続投は既定路線だったが、1勝3分け10敗と14試合で獲得した勝ち点はわずかに6。早ければ、20日大宮戦(西京極)でJ2降格が決まる危機的な状況に、水面下では来季に向け複数の監督候補の調査を実施。
(中略)
今井社長は「秋田はよくやっている。チームの課題は編成も含めた補強。今季中の解任はない。精いっぱいやってほしい」とかばう一方で、来季について「J1かJ2か。結果が出てから、もう1度話し合う。補強も含めて、来季に向け、もう手は打っている」と話した。

成績を考えるとこうならざるを得ないのでしょうけど、補強もなかったし何か気の毒です。


で、フロントはどう責任取るんでしょう?
J1残留できたら、「俺たちよくやったしこのままの体制で来季に」なんて言い出しそうですが、まさかそんなこと、ないですよねえ。
ここらで一回、色々と見直したらいいと思うよ。