皆、不調

結構前に風邪をひいたうちの奥さん。
なかなか良くならなくてしんどそうだったのですが、ようやく回復してきたかなと思っていたところで…。


昨晩夕食時に、ゆうくんが嘔吐。
熱は上がらず、食べたものを全部もどしてしまうとケロッと元気になったので保育園は大丈夫だろうと思っていたら、今朝の朝食時にまた…。
さすがにこれで登園させるわけにはいかないということで、お休みに。
奥さんが1日お休みして付き合ってくれましたが、その後は大体平常営業だったそうでほっと一安心。


昨日の日曜参観の代休で学童に行っていたあやたん(皆で遠足に行っていました)と、保育園に行っていたともたんのお迎えには私が行き、帰ってきたところで、今度はともたんが喉とお腹が痛いと訴え、しばらくして嘔吐…。
こちらももどしてスッキリしたのか、その後は元気そうでしたが、夕食前から次はあやたんがお腹が痛いと…。
夕食はおかゆで軽めに済ませ、食べ終えた後はしんどそうにゴロゴロしていたあやたん。
しんどそうな咳をしていましたが、結局嘔吐…。
こちらは吐いたらスッキリした…とはいかず、お風呂はパスして早々に寝てしまいました。


週末も色々と予定が立て込んでバタバタした10月が終わって、疲れが出たのかもしれませんね。
かくいう私も喉をやられてしんどいです…。
皆早く元気になればいいのですが。